第2弾「さいぼし 」って食べたことありますか?

第1弾の記事にも書きましたがNHKの「ええやん!この街」で取材をしていた「さいぼし 」のお店をついに発見!NHKに問い合わせてもお店を教えてくれないやろうし、近所でも知らないとのことなので「さいぼし」を売っているお店に聞いたところ教えてもらえました。

早速またまた恵我ノ荘駅まで出掛け、駅から歩いて20分くらいのところにありました。11時過ぎに到着したら何と2時開店とのことでそれまで時間を潰すことにしました。やむなく近くのお店で昼食をとり、まだ時間が余ったのでガストのドリンクバーで2時間弱ほど粘り、やっと開店のお店にたどり着いた。2時少し前に到着するとお店は既に開いてましたが誰もお店の人が見当たりません。仕方なく2時まで待ちましたがそれでもお店の人は現れず、仕方なく声をかけるとおばさんが出てこられた。カッパ200g、バラ100gとハラミ100gを合計1,500円で購入。おばさんに「TVに出られたんですねえ?お客さん増えてますか?」と聞くと「そうなんです、みなさん探し出して買いにきてくれます」との返事でした。

お店を簡単に教えると楽しみがないと思いますのでこの記事には所在地は掲載しませんがお店の名前だけお教えします。「竹村商店」ですがネットで検索して大阪市東住吉区のお店がヒットしますがその店ではありませんので念のため。

哲 爺

Recent Posts

This website uses cookies.