Categories: 国内ライフ

足底腱膜炎になってしまったかな?

1ヶ月ほど前から朝起きて歩き始めるときに踵に激痛がはしり歩けないほどになりました。私も今年で古希を迎えましたが日頃は1日平均1万歩は軽く歩いてましたし、時には3万歩を歩いても少し疲れるくらいでした。この症状が出てからは1万歩を超えると踵が痛くなるようになりました。

この症状をググってみると「足底腱膜炎」らしいのです。詳しくは下記のサイトを読んでいただいた方が分かりやすいと思います。私の姉も同じような症状が出たそうでテニスボールによる足裏のマッサージでマシになったそうです。テニスボールで効果がなくなったらゴルフボールでもいいらしい。

最近はやはり1万歩を超えると足を引きずって歩いています。

足底腱膜炎に効果的なストレッチで足底(足裏)の柔軟性を保つ

 

足底腱膜炎の治し方

 

哲 爺

Recent Posts

This website uses cookies.