ダイナソークイズラリー in てんしば

先日、久しぶりに散歩でてんしばまで足を延ばしたら「ダイナソークイズラリー」が開催されてました。正式には「てんしばダイナソークイズラリー2021」らしいのですが。

あちこちに恐竜が展示されていて、ほとんどが動いて鳴いてます。

最初はこの恐竜たちは何かなあと思ってたら他の人が何やらクイズ用紙みたいなのを見ながら歩いてるのを見つけた。周りを見渡すとてんしばの入り口近くにテントがあってそこで問題用紙を配ってました。クイズも難易度が選べて私は一番難しい★★★★にチャレンジしましたが一つ間違ってしまいました。

答えを書き終わると別のテントに回答用紙を持って行くと景品と記念品がもらえます。恐竜の形をした消しゴムと化石でした。化石はこの上の写真に説明があるらしいのですがどれか分からなかった。

化石
恐竜消しゴム
模範解答

その他にマスクケースも頂き、このマークが掲示されているお店に行くとお得なサービスが受けれるらしいです。

あと10日ほど残っているので一度お子様やお孫さんたちと一緒にチャレンジされては如何でしょうか?

哲 爺

Recent Posts

This website uses cookies.