Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /virtual/thirdage/public_html/activesenior-blog.com/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /virtual/thirdage/public_html/activesenior-blog.com/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
コロナワクチン接種の予約完了 | 行動派シニアのブログ
Categories: ヘルスライフ

コロナワクチン接種の予約完了

5月24日に自衛隊 集団大規模接種の予約をしました。予約はLineアプリから行いました。最初は結構繋がりにくかったが15分ほどで繋がり5月31日の予約を取ろうとしたがタイムアウトのエラーが数度でて予約できず再度トライするごとに予約枠がドンドン少なくなったので6月1日に変更したがまたまたタイムアウトが数度でて最後に15:30の予約ができた。

知人が5月24日に接種したのですが当日は若干注射したところが痛んだとのことで翌日にはそこが前日よりも痛んだとのこと。翌々日は37度の熱が出て次の日は38度に上がったそうです。その次の日は熱も下がり腕の痛みも無くなったそうです。もう一人の知人は腕が少し痛んだだけで熱は出なかったそうです。接種の前日から翌日まで水分を十分に取ると副作用が緩和されるそうです。

明日接種なのでその後の様子も別途報告します。

https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/covid_inosaka.html

https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/center.html

哲 爺

Recent Posts

This website uses cookies.