Categories: ヘルス

3回目のコロナワクチン接種後の経過観察

3回目ワクチン接種の経過観察です。

接種当日(2月10日)
昼の12時に接種しましたが時間が経つごとにだんだんと左腕の注射跡が痛くなってきた。加えて、何故か右腕の二の腕の裏側が注射痕と同じように痛む。痛むと言っても普通にしていると痛まないが動かすと痛む程度。

翌日(2月11日)
夜中は両腕の痛みで結構寝苦しかった。朝10時21分現在の体温は36.4度でちょい高め。腕の痛みは当日とほぼ同じ程度。寝る前は若干寒気がした。

翌々日(2月12日)
両腕の痛みはマシになった。朝10時頃の体温は36.2度で若干高め。少し頭痛がするが大したことはない。孫と汗をかきながら遊んだら両腕の痛みがほとんど消えた。

翌々々日(2月13日)
昨日は両腕の痛みがほとんどなくなったが今日になって腕を上げると少し痛む。この痛みは孫を抱きかかえた後遺症か、ワクチンの後遺症か不明。

1回目と2回目はモデルナを接種したが3回目は敢えてファイザーに変更した。抗体の量はどれくらい増えたか分からないが副作用はモデルナの時とそれほど変化がなかったように思う。腕の痛みも体温の変化も倦怠感も同じ程度だったように思う。

哲 爺

Recent Posts

This website uses cookies.